共通メニューをジャンプして本文へ移動

Workshop

勉強会の告知・レポートのページです。
勉強会での概要をまとめ、アーカイブ化していきます。


レポート:Workshop Vol.14

2012.03.10

» テーマ:「Webサイト制作に役立つマーケティングロジック(前編)」
» 期日:2012年3月10日(土)
» 時間:PM2:00〜PM4:30
» 会場:長野市生涯学習センター(トイーゴ ウエスト)第2学習室
» 参加人数:42名

久々の開催となったid=Nagano Workshopでしたが、定員オーバーとなる40名以上の方に参加いたく大盛況の勉強会でした。

「Webサイト制作に役立つマーケティングロジック」と題した講義では、インターネットを取り巻く環境から始まり、今回のテーマのポイントでもあるWebマーケティングのお話、Webサイトの設計についてや事例など、それぞれについて深く掘り下げながら解説していただきました。

今回はWeb制作者に合わせたストーリーを考えていただき、マーケティング(「売れる仕組み」)のロジックをベースに、具体的なWebサイト事例(理想論だけでなく、長谷川さんのリアルな経験談)を織り交ぜた内容でしたので理解度も深まったと思います。とにかく終始一貫して内容が丁寧でとてもわかりやすく、受講者に"響く"講演であったと思います。

後編にも参加したい!と言ってくださる方がたくさんいらっしゃったことからも、とてもよい手ごたえを感じており、いまから次回開催が楽しみです。近日中に後編のスケジュールを決定し告知しますので是非ご参加いただきたいです。今回来れなかった方のご参加ももちろんお待ちしております。

0310a.jpg

0310b.jpg


Archives

Monthly Archives