共通メニューをジャンプして本文へ移動

Workshop

勉強会の告知・レポートのページです。
勉強会での概要をまとめ、アーカイブ化していきます。


レポート:Workshop Vol.15

2012.04.21

» テーマ:「Webサイト制作に役立つマーケティングロジック(後編)」
» 期日:2012年4月21日(土)
» 時間:PM2:00〜PM4:30
» 会場:長野市生涯学習センター(トイーゴ ウエスト)第3学習室
» 参加人数:42名

3月に開催した「Webサイト制作に役立つマーケティングロジック」の続編を開催しました。まずは前編のおさらいをしながらスタート。
そして本題として
●Webを活用してマーケティングを強化する
●ビジネスモデルを理解してWebに落とし込む
という切り口で講義していただきました。

長谷川さんが実際に携わった案件も引き合いに、クライアントのマーケティングやビジネスモデルを理解して、Webサイトの設計に至るまでのプロセスを紹介。
仕事の流れを整理したり、見込み客の仮説を立てたり、競合他社との違いをみつけるにあたってどのようにすればよいかを、ヒヤリングシートやマインドマップなど貴重な資料を公開して解説いただきました。

120421b.jpeg

2回の勉強会を通じ、マーケティングとビジネスモデルを軸に、実践方法や企業への伝達方法について学んでいただけたかと思います。

また、懇親会も含めて多くの交流が生まれたことも嬉しく思います。

フィフスの長谷川さん、菅原さん、本当にありがとうございました。


Archives

Monthly Archives