ニュース

#11「iPhoneアプリ開発の超基本レクチャー~開発から公開まで~」開催しました



» テーマ:「iPhoneアプリ開発の超基本レクチャー~開発から公開まで~」
» 期日:2010年4月17日(土)
» 時間:PM2:00〜PM4:00
» 会場:須坂市技術情報センター
» 参加人数:28名

id=Nagano11回目のWorkshopを須坂市技術情報センターにて開催しました。

「iPhoneアプリ開発の超基本レクチャー~開発から公開まで~」と題し、iPhoneアプリ製作に必要なものからはじまり、X-code、Interface Builder、画像やボタンの配置方法、実機でのシミュレート、AppStoreへ公開といった、大まかな流れを解説いただくという内容でした。ふだん開発に携わっていないWeb制作者にとって、詳しい方法を知らない方がたくさんいる中で、iPhoneアプリ開発の流れを俯瞰的にみることのできたことは大きな収穫であったと思います。

講師の鍛治さん、本当にありがとうございました。