ニュース

id=Nagano 5周年残暑払い開催しました

100829.jpg

» 開催日:2010年8月28日(土)
» 時間:PM5:00〜PM8:00
» 会場:D&DEPARTMENT PROJECT NAGANO by COTO
» 参加人数:42名

過去最大、42名の人が集まって開催されたid=Naganoの残暑払い。三つ折りのパンフレットを作り、プレゼンも試みるという5周年記念イベントっぽいことをしつつ、集まった人同士での新たな交流を目的にした立食形式のパーティといういままでと違った試みをしました。

100829b.jpg

開始当初から非常に流動的に人がうごくパーティとなり、名刺の消費量もかなりのものじゃなかったかと思います。プレゼンのときもid=Naganoの役割を改めて述べました。
・よいサイトを作りたい人が集まる場であること
・考える人(ブレーン)を増やすこと
・横のつながりをつくっていくこと
・Web業界を支える一つの力となること

id=Naganoというひとつのステージから、いろいろなアイデアが生まれ、交流が生まれ、長野のWeb業界がどんどん楽しくなっていくために、有益な場をご提供できるよう、10年・20年目指して続けていければと思います。今後ともよろしくお願いします。

---

今回、最後にサプライズがありました。その様子はこちら