ニュース

#14「Webサイト制作に役立つマーケティングロジック(前編)」開催しました

» テーマ:「Webサイト制作に役立つマーケティングロジック(前編)」
» 期日:2012年3月10日(土)
» 時間:PM2:00〜PM4:30
» 会場:長野市生涯学習センター(トイーゴ ウエスト)第2学習室
» 参加人数:42名

久々の開催となったid=Nagano Workshopでしたが、定員オーバーとなる40名以上の方に参加いただく大盛況の勉強会でした。

「Webサイト制作に役立つマーケティングロジック」と題した講義では、インターネットを取り巻く環境から始まり、今回のポイントでもあるWebマーケティングのお話、Webサイトの設計や事例など、それぞれについて深く掘り下げながら解説していただきました。

今回はWeb制作者向けにストーリーを作っていただき、マーケティング(「売れる仕組み」)のロジックをベースに、具体的なWebサイト事例(理想論だけでなく、長谷川さんのリアルな経験談)を織り交ぜた内容でしたので理解度も深まったと思います。とにかく終始一貫して内容が丁寧でとてもわかりやすく、受講者に"響く"講演であったと思います。

後編にも参加したい!と言ってくださる方がたくさんいらっしゃったことからも、とてもよい手ごたえを感じており、いまから次回開催が楽しみです。近日中に後編のスケジュールを決定し告知しますので是非ご参加いただきたいです。今回来場いただけなかった方のご参加ももちろんお待ちしております。

0310a.jpg

0310b.jpg