ニュース

#16「みんなに喜んでもらうためのGoogleアナリティクス活用講座」開催しました

» テーマ:「みんなに喜んでもらうためのGoogleアナリティクス活用講座」
» 期日:2013年6月8日(土)
» 時間:PM2:00〜PM4:30
» 会場:長野市生涯学習センター(トイーゴ ウエスト)第2学習室
» 参加人数:42名

「みんなに喜んでもらうためのGoogleアナリティクス活用講座」を開催。静岡より、サイバーエリアリサーチ・室園拓也さんにお越しいただきました。

工夫をこらすための基礎知識、便利な機能として正規表現、カスタムレポート、マイレポート、ショートカット、メールレポート、イベントトラッキング、カスタム変数などを紹介いただきました。使ったことない機能、知っておくと便利な機能を教えてもらって、GA、アクセス解析について俯瞰してとらえられるようになったと思います。

クライアントがWebを使った活用や成果を求める時代、GAの知識を得てうまく活用していくことが重要になってくると思いますが、今日学んだことはきっとクライアントのソリューションに近づく一歩になるでしょう。

室園さん、ありがとうございました。

idws16.jpg