ニュース

#21「【セミナー共有会】SEO実践✕メディア用コンテンツ作成ノウハウ」開催しました

» テーマ:【セミナー共有会】SEO実践✕メディア用コンテンツ作成ノウハウ
» 開催日:2018年7月7日(土)
» 会場:株式会社JBNセミナールーム
» 参加者:21名

id=Naganoでは初の試みとなる「セミナー共有会」を開催しました。プレゼンターとして、昨年の「#19 独りよがりにならないユーザーファーストなWeb制作進行術」で登壇いただいた佐原義敬(wub)氏に再び登場いただきました。佐原さんが受講したセミナーの内容を、その講師の許可を得て参加者に共有してくださるという内容です。

最新のSEOの動向から、施策(内部施策、外部施策)、計測(GAやサーチコンソール)についてなど、いますぐ使える具体的なノウハウを提供していただきました。また、メディアサイトなどでコンテンツを作成していくにあたっての手法についても詳しく解説いただきました。

日々目まぐるしく変わっていく最新動向は、私たち制作者は必ず押さえておきたいポイントです。そういった情報を惜しみなく共有していただいたことは、長野の制作者の知識のアップデートに貢献したいという佐原さんの想いによるものです。貴重な情報を共有してくださり、ありがとうございました。