ニュース

#21「【セミナー共有会】SEO実践✕メディア用コンテンツ作成ノウハウ」(2018年7月7日開催)

2018年7月7日(土)にセミナー共有会を開催します。プレゼンターとして「独りよがりにならないユーザーファーストなWeb制作進行術」で登壇いただいた佐原義敬(wub)氏に再び登場いただきます。

テーマ

【セミナー共有会】SEO実践×メディア用コンテンツ作成ノウハウ

こんな方におすすめ

  • SEOの基礎知識はあるが、具体的な施策に落とし込めていない方
  • メディアサイト運営をしてみたいが、コンテンツをどうすればよいか悩んでいる方

佐原氏より

今回は私自身のノウハウの共有ではなく、先日開催された「SEO対策、メディアサイト運営」に関するセミナーの内容を、みなさんと共有する場(共有会)として開催いたします。(講師の方より資料の転用を認めていただけました!)

参加したセミナーでは、SEOに強いメディアサイトの構築・運用支援をしている講師から、「よくいわれる、“ユーザーにとって役立つコンテンツを作ろう”“優良コンテンツを通じて自然リンクを獲得しよう”など、それらは確かに正しいのですが、ではそれを進めるにはどうしたらよいのか?」といった内容をわかりやすく説明いただきました。

メディアサイトはもちろん、通常のサイトでSEO対策を行ううえでも「具体的になにをするべきか」がわかる内容になっています。

参加された方には、(講師の方の特別なご配慮で)「内部対策チェックシート」をお配りします。ぜひみなさんのサイト構築の際にお役立てください。

概要

開催日 2018年7月7日(土)
時 間 14:00~16:00(開場13:30)
会 場 株式会社JBNセミナールーム
住 所 長野市南長野西後町1550 [アクセスマップ]
定 員 40名
参加費 2,000円
懇親会 勉強会終了後、17:00より懇親会を開催します(別途実費)。

プロフィール

佐原義敬(wub)

大学卒業後、長野県内の総合広告代理店にて広告・イベントプランニングに従事。広告だけではなく事業会社で事業の根幹に携わりたいと星野リゾートに転職。ホテルブレストンコートの婚礼事業で来館コンバージョンUPをミッションにWebマスターを7年間務める。その間、商品造成・プロモーションプラン・ブランディング・営業など幅広くマーケティング活動に携わる。そのノウハウを広く展開したいとインテージテクノスフィア(旧インテージ長野)に転職。前向きな諸事情により退社し、2017年7月よりフリーランスのWebコンサルタント/Webディレクター「中小企業のWeb活用力UP」を旗印に活動を始める。2018年6月までに約40社75件の案件に携わる。

注意事項

※本勉強会はシアター形式(椅子のみ)となります。

お申し込み

ご参加いただくには参加登録が必要です。参加費用は当日払いとなります。

勉強会に申し込む(※connpassに移動します)